置き換えダイエット

アメリカの「ガイオー」というサイトでアンチエイジング効果のある「スーパーフード」のベストテン特集が組まれていたそうです。

 

私もアンチエイジング効果を狙って少し前から飲んでいるのですが、アマゾンのアサイーという果物がまずランクイン(ゝ∀・◎)!

 

なんと!赤ぶどうの10倍のアンチエイジング効果があるのだそうですよ!!すごーい!私は粉末状のアサイーをドリンクに入れて飲んでます。効果が出るといいなぁ!

 

最近実はちょっと不調なので、自律神経失調症を治すためにもアサイーに期待しちゃいますね!

 

そして、私が豆乳カフェオレを飲む時には必ず入れているシナモンは免疫力を増加させてくれるのだそう。漢方薬にも使われていて身体にいいって言いますよね♪

 

3つ目は、ビタミンCの豊富なオレンジやグレープフルーツ、そしてみかんなどの柑橘類。他にはクランベリーでアンチエイジングと虫歯や歯周病予防に役立つのだとか。へぇー、クランベリーって歯にもいいんですね。知らなかった!

 

そしてよく青汁の材料になっているケールなどものっていましたよ(*ゝз・)

続きを読む≫ 2014/09/20 01:02:20

定額制・オンラインで映画やドラマの観れるフール―ですが、利用を始めて半年になります。主にタブレット端末で映画を観る事が多いのですが、非常に快適に楽しんでいます。

 

私は仕事柄ビジネスホテルに泊まったり、長時間の移動などが多いのですが、ちょっとした時間に映画を高画質で観れるのが嬉しいです。

 

気になるのは回線速度だと思うのですが、私はWimaxを使っており、電車の中などでもストレス無く視聴出来ています。データ量も映画一本で100MBくらいと、そこまで負担にならない容量なので安心です。

 

また映画のラインナップの充実度ですが、正直そこまで多くはないというのが現状です。しかし、あらかじめどんな作品が配信されているかを確認してから利用したのですが、昔の名作で内容を忘れているものや、もう一度観たい映画など個人的には非常にツボなラインナップでした。

 

その好みは人によってかなり別れてしまうかもしれませんが、鑑賞が快適なので、もし観たい映画が多ければ試しに短期間利用してみるのもいいかもしれません。

 

また、海外ドラマが好きな方は満足出来ると思います。ドラマですから、作品が配信されていれば当然1からラストまで全て揃っています。

 

私は海外ドラマにこれまで興味が無かったのですが、どんなものかと試しにある海外ドラマを観たのですが...これが非常に面白く、数日間かけて最後まで観てしまいました。

 

こうなると月額¥1,000未満で楽しめるのは非常にお得と感じます。

 

同じ作品数を例えばレンタルDVDで観ようとしたら何倍もの料金が掛かってしまいますし、フール―を利用していなかったら海外ドラマの面白さにも気付く事は無かったでしょう。

 

ラインナップの充実を期待しつつ、他の海外ドラマやまだ観ていない映画など、快適な視聴環境でこれからも観てみようと思っています。

続きを読む≫ 2014/09/19 00:20:19

オルビスから置き換えダイエットの新製品がでましたね。Facebookで見つけたんですが、最近のはどれもこれも美味しそうですね。

 

一昔前までは置き換えダイエットといえばマイクロダイエットって感じでした。あとに続いてヒルズとかDHCっていうイメージです。高校生の頃はオオバコダイエットとか、プロテインダイエットとかが主流でしたが、今思うともう少し知識があれば上手に痩せられたろうにと思います。

 

一時期本気で痩せたいと思った時期があって、マイクロダイエットをしたことがありました。その前にも1回かなりの本気で自力でしっかり痩せたんですが、その当時は無職で独身だったので余るほど時間もあったので、色々研究したり、当時流行りだった岩盤浴に行ったり、運動したりと「THEダイエット」って感じで取り組めたんですけど、2回目に本気で痩せたいと思った時には結婚してたし、仕事はしてたしでダイエットに集中もできないし…ストレスになったら嫌だし…ってことでマイクロダイエットを選んだんですよね。

 

いやー、しかしまあ…高い。1食一皿1000円くらい換算だったかなあと記憶していますが、それなりの期間取り組もうと思ったら、マジか!!っていうくらいのお値段しますよね〜…。私は確か7〜8万円のコースにしたと思います。

 

けど、確かに便利は便利です。カロリー計算しなくてもよくって、栄養素がしっかり入っていて、美味しくて、簡単。…うーん、やっぱり1000円の価値はあるかもしれない。私がマイクロダイエットに決めたのは、当時画期的だったパスタとスープがあったからでした。これがまた超美味しい。冷静に分析したらすんごい少量なんで、こりゃカロリー少なくて当たり前だわ…って感じではありますが、味がインスタントっぽかったり、家で作るとなかなかチョイスしない味だったりするし、っていうのでお気に入りでした。

 

最近でこそパスタやリゾットの置き換えダイエットも見かけますが、当時は置き換えダイエットといえばゼリーかシェイクばかりで、メニュー展開がホントに画期的だったんです。ゼリータイプもすごいボリュームになるし、甘いので大好きだったんですが、今はなくなってるんですね。ヒルズとかオルビスではあるのかな??あのどんぶり一杯になるプルプルゼリーに食欲を満たしてもらったもんです。

 

けど、要するに置き換えダイエットは栄養バランスがよくて、食物繊維がしっかり摂れて、カロリーが少なければ成立するので、極端な話、「こんにゃく食べて、マルチビタミン・ミネラル飲んでちょっとだけごはん食べる」っていうのでも成立はするんですよね、なんせ1食か2食の置き換えですし。専用のものは手軽に味のレパートリーをお金で買うって感じですね。

 

私のような庶民さんにはグリーンスムージーがよさそうですね。一杯150円くらいのものもあるみたいですよ。まぁ、それだけで食事にするのではなく、他にも何かしら食べた方が良いのでしょうけどね。

 

続きを読む≫ 2014/09/09 15:11:09

青汁に期待するものって、野菜不足を解消したいというものだよね。毎日に必要な栄養素を手軽に摂取できるからいいよね。それと便秘解消。大麦若葉やケールがメインで配合されている青汁が多いけれど、大麦若葉もケールも食物繊維が豊富に含まれているから、便秘解消にとても期待できる。

 

1本目からすぐに効果が出るとも思えないけれど、普通に生野菜を食べていても便秘のしつこさは半端ない。便秘は、ただお腹が張ってきたりするだけじゃなくて、腹痛を伴ったり、肌荒れしたりする。友人は、便秘で夜中にお腹に激痛が走り、冷や汗が出て倒れたことがあった。救急車を呼ぶか呼ばないかと悩むほどだったが、結局呼ばなかったのだが、原因は便秘だった。

 

便秘になる人が多いので、便秘であることが日常的で慣れてきてしまっている人も多いと思うけれど、ほおっておくのはやはり良くない。

 

そうなる前に、食物繊維をしっかり摂っておく為にも、青汁の力を借りてもいいんじゃないかな。

続きを読む≫ 2014/07/18 15:08:18

ヤクルトは、乳性飲料のヤクルトですよねぇ。宅配の女性がバイクで颯爽と走っていくのをよく見かけます。実家でヤクルトを取っていて、帰ると子供達の為にヤクルトとジョアを買っておいてくれている。子供はヤクルト大好きなんですよね。

 

でも、青汁もやっているんですねぇ。これまた知らなかった♪ヤクルトやジョアを販売している会社ではなくて、関連会社のヤクルトヘルスフーズという会社であるらしい。

 

ホームページにある青汁ができるまでというビデオを見てみる。生産者が出てきて作っているところが見られる。

 

そういう人達が出てくると感動してしまうよねぇ。普段、絶対見られないけど、農家の人って朝早くから休まず作っているんですよねぇ。
米でも野菜でも農家さんってすごい大変な仕事だもんねぇ。なんて感傷に浸ってしまう。

 

でも、そうやって生産者さんの顔が見れるって大切かもしれないね。何年か前に中国産の食料で大問題が発生して国産というものが見直されたからね。

 

生産者が見えて安心だよね。こういう青汁だと余計な心配なしに安心して青汁ダイエットに取り組めそうですよね。

続きを読む≫ 2014/06/11 01:34:11

ウォーターサーバーを比較しているんだけど・・・フレシャスってとこのサーバーがカワイイ。これがいいなって思っている。
お水はどこもたいして差はなさそうなので、そうなるとサーバーのデザインで選びたいよな。あとはサービスとか。

 

どうやら会社によってはノルマなるものがあるみたい。毎月これだけの水は購入してくださいって。
でも飲む前からどのくらいの量を消費するかってわかんないよね。困ったな。

 

まぁそういったノルマのない会社を選べばいいんだけどね。そういった細かいところもチェックする必要性はあるね。
あやうくデザインだけで決めるところでした。でも比較しだしたら決められなそう。

 

ここは何がいいけど、何がダメで・・・・とかいろいろありそう。
あとはエリアが限定されている会社もあるし、自分の住んでいるところはどうなんだ?
ちゃんとエリア内なんだろうか?とかみないとね。

 

あとはウォーターサーバー自体の途中交換ができるか、できても有料か・・・などいろいろチェックするところはありそうですな。
[参照]ウォーターサーバーランキング|利用歴5年のオタクの熱い比較サイト

続きを読む≫ 2014/04/25 12:04:25

私は筋肉をつけたい、そして痩せたいと切実に思っています。

 

そもそも、二の腕などはぷにぷにしていて、友人などに触っていて気持ちいいといわれるほど餅のように柔らかい、つまりは筋肉というものが私の肉体にはあまり備わっていないようなのです。
友人とよく食事に行くのですが、どうも私の方が食事量もお酒の量も少ないのに太っている。

 

これは基礎代謝が低いから、すなわち筋肉量が足りないからなのではないかと最近考え始めました。
さっそくスポーツジムに行って会員登録します。私の会社と契約しているスポーツジムなので、年会費はほぼ無料。

 

だったら、前から利用すればいいじゃないかと言われそうですが、興味がなかったからしかたありません。ダンベルとかを使うのはいきなりだと無理そうなので、マシンを使って背中とか足腰とかを鍛えていきます。本当はホットヨガスタジオラバに行きたかったのだけど、お得さでスポーツジムということです。

 

どれもこれもそのマシンの性能を生かし切れていないもっとも軽い数値という感じで、いちいち私が軽い数値にしてしまうので、他の人たちは迷惑だろうなと思ってしまいます。それでも次の日はめちゃくちゃ筋肉痛で、歩くのにも難儀しました。筋トレは毎日じゃなくていいよ、と言われたのでしばらく期間を置いてまたチャレンジしようと思います。

続きを読む≫ 2014/03/10 13:31:10